SSブログ

歩くのはいいことだロース [ピクニック]

ここのところというか我が家のテーマはずっとエコで節約なモンで、

22.jpg 「要するに厳しいんだぶ。」

休みは公園にお散歩なんだけど、寄り道多すぎで着いたらお昼だったりするわけで。

04.jpg06.jpg
「まだまだたくさんあるんだぶ。」         「ぐるぐるまわりすぎだぶ。」

まあそれはともかく、いつも主食以外ほとんど同じかんたんなお弁当を、

08.jpg07.jpg
「サンドイッチもたまごとポテサラだぶ。」    「ムスコはゆで卵が好きだぶ。」

いつのまにか普通に自分で食べてるムスコに小さな感動を覚えたりしながら、

11.jpg12.jpg
「おにぎりはゆかりがいいんだぶ。」      「おちゃはむぎちゃだぶ。」

ロースも一緒に大量のどんぐりとか(汗)デザートも満喫したり、

13.jpg14.jpg
「どんぐりは主食だぶ。」              「デザートはラフランスだぶ」

無心にどんぐりとか椎の美を拾い続けたり、

19.jpg15.jpg
「おいらも探すだぶ。」               「椎の実は食べれるんだぶ。」

ダッシュでほてった身体を冷やしたりしながら、

18.jpg17.jpg
「ミストサウナだぶ。」               「補充もするだぶ。」

火は使わなくとも持参コーヒー片手にプチアウトドア気分を満喫したりして、

20.jpg 「ここもどんぐりだぶ。」

ムスコを保育園のお昼寝時間にあわせて寝かしつけながら帰宅。

21.jpg 「1時には帰ってるだぶ。」

となにかとムスコ時間生活なのだけど、ロースともども健康的な今日この頃です。

 

写真が溜まってるので、今度こそぼちぼち更新したいと思っとります。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

なー

健康でエコ、最高。
おべんと美味しそうだなぁー!! うんうん、持参コーヒーで十分。
そっかそっか~ もうムスコくんも自分で食べられるんだぁ◎
これから どんどん楽になって、もっともっと笑える日々ですぞ。
ロースにーさん、ちゃっかり?  ムスコくん、眠ってるけど重くないのかな(笑)
by なー (2009-10-30 08:38) 

みかいち

>なーさん
まあともかく、お財布持たずに行けるのが幸せです(笑)。
ムスコは気がつけばよく喋るし歩くしオムツも家ではほぼ外せて、
いろいろ楽になったんですけど、今は外でのトイレが課題ですかねー。
ロースにどうやってトイレ教えたか忘れたし(違)。
公園とかキャンプ場のトイレって和式ばかりで難易度高しです。
ちなみにロース布団は快適なようで良く寝てくれますよー。
by みかいち (2009-10-31 01:06) 

カゴメ

もうず〜っと、外でお弁当食べたりしてないけれど、
我が家の新入りガンモが散歩行けるようになったら、
お弁当持参で行きたいです♪公園とか(寒くなる前に…。)

ぐるぐるまわるムスコ君、ちょっと軽快な感じでカワイイ〜♡ですね。
by カゴメ (2009-11-02 02:09) 

寝ぼすけ

お弁当 おいしそっ♪
みんな一緒で いいなぁ♪
ウチも こないだ公園に行ったんだけど
ワタシひとりで ムスメちゃんとルークを連れてったので
1時間で ワタシがへとへと…
ムスメちゃんが ひとりでどんどん動きまわるから
ダンナくんと一緒じゃなきゃ もうムリ~!
写真もろくに撮れやしない…(涙)
by 寝ぼすけ (2009-11-03 14:40) 

みかいち

>カゴメさん
うちももともとは全然外ご飯なんてしなかったのですが、
ロースが来てから公園に行くようになりましたよ~。
でもって、ムスコが出現してからはお弁当まで持参するように
なるんだから不思議なモンです(笑)。
ちなみに我が家、寒くなっても行きますよ!
ロースもムスコも寒くても楽しそうなので、2月でもアリです。

>寝ぼすけさん
お弁当は、少しはいろいろ作ったりしてみたんですけど、
ムスコはおにぎりとゆで卵が好きなので、ほぼそれのみの
お弁当になりつつあります(汗)。
でも、うちも私一人だったら絶対無理無理。
公園までの歩き(寄り道あり)でムスコは満足そうだけど、
ロースはまだまだなので、帰宅後は自分を寝かしつけですー。

by みかいち (2009-11-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。