SSブログ

1人一つで十分だロース [ピクニック]

打ち合わせの後の空腹を満たすべく、遅めのお昼がてら(ちょっと長いよ)、

 「選挙は帰りにするだぶ。」

コーヒー持参で、代々木公園の前のハンバーガー屋さんに寄って、

 「いつもは混んでてあきらめるだぶ。」

ハッシュドポテトに、

 「ひとりひとつ食べてただぶ。」

アボガドマッシュルームバーガーに、

 「これスペシャルらしいだぶ。」

ベーコンレタスチーズバーガーに、

 「こっちの方が好みだったらしいだぶ。」

BLTサンドを食べたら、

 「カリカリベーコンさんらしいだぶ。」

それぞれにポテトが付いてて、ポテトを食べきれなかったりしたのだけど、

 「3つあったらしいだぶ。」

まあ、とにかくお腹を満たすことはできまして。

 「食べてからみどりさんだぶ。」

ってことで、ロースも新緑を楽しみつつ、

 「ここにも美味しいのがあるだぶ。」

草、食べ放題(違)。

 「やっぱここのがおいしいんだぶ。」

とまあ、カロリーを消費しきらず帰った後は、やっとハーブの植え替えをしたのだけど、

 「買ってから2週間だぶ。」

いつの間にか、もう食べれるくらい、育ってたりしてー(汗)。

 

バジル、ローズマリー、ルッコラ、青じそ、パセリ、イタリアンパセリ、オレガノの7種類、11株。

欲張りすぎな気もするけど、もっと植えるかも。

 

※4/25に更新してます。

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ベアトラック

おはようございます。
たくさん植えたんですね。
ルッコラ、美味しいですよね!生ハムとルッコラのサラダとか・・じゅるっ・・・
素焼きのピザ生地に、それを乗せて・・・じゅるる・・・
虫さんも大好きらしく、喰われやすいので、ご用心!

少し元気になられたご様子、良かったです。
先日、無神経に励ましまくってごめんなさい、反省です。


                  by 頭の中食欲渦巻く ベア妻
by ベアトラック (2007-04-26 08:27) 

みかいち

>ベアトラックさん、なんか植え始めたら楽しくて(笑)。
ルッコラって、アブラムシが付きやすいって書いてあったけど、
付いたらどうしたらいいのかわからんです・・・。
なので、早く食べねば!
ピザもいいですよね。
いろいろ待ちきれないので、育つ前に食べちゃいそうです(笑)。
あと、心配、ありがとです。
私、そんな繊細じゃないんで、そんな気にしないでくださいませませー。
by みかいち (2007-04-27 00:10) 

りえぴ

我が家も10年くらい前は庭でいろんなハーブを育てとったですよー。
今ぢゃ、雑草とミント系が幅を利かせてどうにもこうにも手の負えん状態になってしまったけど。
フェンネルなんて、ずーっと放置してたら今ぢゃ茎の太さが5センチ近くになってしまったです。抜けん。本当は抜き取ってほかしたいのにー。やつら、こぼれ種でウヂャウヂャ増えますの。いらつくー。
ルッコラ、いいねー。殺虫剤使うのって口に入れるものだけに抵抗あるよねー。
牛乳を薄めたやつを霧吹きでぶっかけると、ええよー。乾いたときに牛の乳が膜になって虫が窒息死するみたい。
ローズマリーは立性? 匍匐性のやつだと、葉っぱちっこくて苦味強くて食うには向かないみたいみたいよー。
by りえぴ (2007-04-27 09:31) 

桜介☆そら

ハーブいいですね。
我が家も育てたいと思いつつ
虫がつくのが怖くてチャレンジできません。。。

それにしてもハンバーガーおいしそうですね。
昨日代々木のドックランopenしたみたいですね。
ドックランの下見がてら、ハンバーガーやさんにも
寄ってみたいと思います~。
by 桜介☆そら (2007-04-30 10:05) 

みかいち

>りえぴさん、庭でうじゃうじゃなんて、いいじゃないですかー(違)。
うちも毎年頑張って植える割りには、気が付けばただただ育ててる
だけだったりするのですが、今年は頑張ろうかと。
茎って固くなると抜けないですよね。
っていうか、5センチって、木じゃないですか!?
というか、フェンネルって、何に使うのかわからんのだけど・・・。
牛乳スプレー、了解です。人間の肌にも良さそうだし(違?)。
ローズマリーは、なんとなく縦なので、立性な気もするけど、
去年プランターで幅を利かせてたアイツは匍匐性だったと思いますー。
そんなこんなで、元を取るまで、育てて食べる所存でございます。

>桜介☆そらさん、ハーブって、なんか見ると買ってしまうと言うか(笑)。
虫は捕るのは嫌なので、付いた葉っぱごと除去なんですが、
案外付かないような気もするけど、マンションだからかな?
代々木公園、まだ行ってないんですが良さそうですよね。
ハンバーガーやさんは、お高いのと(汗)混むのがネックですが、
是非是非☆
by みかいち (2007-05-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。