SSブログ

やっぱここだロース [ピクニック]

もともとの生まれは違えど、ロースともども東京都在住なもので、

 「はやくするだぶ。」

さんぽがてら、オットとロースと交代で、都知事選挙に清き2票を投入。


「おいらの入場券がなかっただぶ。」             「次はおいらも1票いれるだぶ。」

その後、お天気もいいので、久々の代々木公園へ行って、

 「なんか人がいっぱいだぶ。」

散りかけの桜とか緑のモミジとかを堪能したりしつつ、


「でもまだあっただぶ。」                    「みどりのもみじさんもきれいだぶ。」

ボール遊びとか走ったりなんてしなくても、久々の公園の空気や土の感触で心を満たして、


「けっこうたくさんあるいたんだぶ。」             「公園さんのお水も飲んだだぶ。」

お昼買いがてら、偶然やってたアウトドアフェアとかも覗いたりして、


「スタバはおいら入れんみたいだぶ。」          「ほんと覗いただけっだっただぶ。」

持参したコーヒーと一緒にサンドウィッチとかスコーンでお腹も満たして、


「それおいらのもあるだぶ?」                「おいらはビスケットさんだっただぶ。」

ハーブの苗買って、帰ったのでしたー。

 「おいらむこうで待ってるだぶ。」

なんてことない一日だけど、こういう日曜日って幸せだ。

 「おいらいつも日曜日がいいだぶ。」

っていうか、そこのキミは、くつろぎすぎじゃないかね・・・?

 

ちなみに、5/1から代々木公園にもドッグランができるのだとか。
ほぼ出来てたけど、広いし下はウッドチップみたいだし、我が家通うかも。

 

※やっとこさ溜まってたのも全部更新。
3/314/1の千葉と、4/34/64/7分、更新しました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ふじこ

のんびりした日曜日のお散歩ふらふら私も
大好きです! 
クッキー待ちのロース君 かわいい(^。^)。
元気になって本当によかったです♪
by ふじこ (2007-04-09 11:30) 

ゆうこ

わがやもほぼ同じかんじでありました〜。
む、アウトドアフェアなぞやっていたのですね〜〜。
テントが欲しいなぁと思っていたので
行ってみれば良かったなぁ〜〜〜〜〜。残念。
代々木のドッグラン28日に登録会?みたいなのが
あるとかないとか管理事務所に聞いてきました。
たのしみですね〜〜〜。我が家も通うこと間違い無しです!
by ゆうこ (2007-04-09 12:05) 

acco

のんびりブラブラ良いですね~♪
代々木公園にドッグランができるなんて全然知りません
でした~。かなり嬉しいです!!
しかもウッドチップってのが魅力的☆
うちも通うかもー。
by acco (2007-04-09 14:57) 

ギルバート明子

道路でくつろぐロース君。かわいいです。
次回の選挙には投票できるといいね、ロース君!
by ギルバート明子 (2007-04-09 16:39) 

eri.k

ワタシ達が住む街は、犬に優しくないので…
優しくしてくる人に、清き1票を投じたいものです。
素敵な休日ですね。ロース君も、日曜が大好きでしょうね。
うちの夫には「日曜」がありません(休日がない)。
ちびまるこちゃんが見たいと、地味な希望を吐いておりました。
by eri.k (2007-04-09 21:30) 

スカビオサ

こんな感じの日曜日っていいですね~
ロース君もビスケット貰えてよかったね。
by スカビオサ (2007-04-10 09:07) 

ぐみ

春の日曜日って感じでとてもステキですねぇ。
ロース君も楽しそう♪

ロース君とオットさんがボーダーの服を着ているのでみかいちさんもボーダー着てたら可愛いなぁと思ったのですがどうでしたでしょうか?
by ぐみ (2007-04-10 09:53) 

みかいち

>ふじこさん、ロースがいない頃の日曜日は何してたのか、
さっぱり思い出せないんですけどね(笑)。
そろそろ暑くなってくるので、今のうちにお外散歩に行かなきゃデス。

>ゆうこさん、ほんと、見事に同じような休日で(笑)。
というか、我が家最初はARMSバーガー目指したんですが、
混んでて挫折したクチです・・・。
ドッグランは登録会がありそうなのですね。それは覚えておかないと。
ランが出来たら、一緒にランラン!?しましょーね♪

>accoさん、なんか久々にぼーっとした一日でしたー。
代々木のドッグラン、適当に木があって、木陰ありでいい感じでしたよ。
それと、ウッドチップらしきものが山積みにされてたので、
たぶん、おそらく、ウッドチップだと思うんですけど、
うちは若干1名、ウッドチップをおやつと間違えてる犬がいるので、
そこだけが要注意です(笑)。

>ギルバート明子さん、そこは家じゃないんだからと教えるべきか(笑)。
次回選挙までには、鉛筆もてるように、指導しときます。

>eri.kさん、ロースがまだいなくて自分達だけの頃は、
公園に行く事なんてなかったんですけどねー。
ロース的には、明るい時間に外に行くだけで嬉しいみたいです(汗)。
旦那さん、お忙しいのですね。
ちびまるこちゃん、よかったらビデオお撮りしましょうか・・・(違)。

>スカビオサさん、身体にも懐にも優しくて、よい休日でした(笑)。
ロースのビスケットは、ちょっと固かったみたいです・・・。

>ぐみさん、ボーダーは、その手がありましたね。
さっそく自分用を仕入れておかないとっ。
次回は是非、参考にさせて頂きます(笑)。
by みかいち (2007-04-10 11:44) 

つんあ

こんにちは!
ボーダー爽やかで似合ってますね!
もしや夫さんとペアルック??

今さらながら気が付いたのですが(いつもお尻と目に釘付けだったんで・・)
ロース君の耳ってぴんとたってるんですね・・・。
寝てるときも上にむいてるし。。。
しょぼーんとした写真の見覚えがないけど、そういうときもぴんとしたままなんでしょうか?

うちの子(mix)は耳がたったりねたりするんで、ちょいと気になりました^^;
by つんあ (2007-04-12 20:31) 

みかいち

>つんあさん、意図せずしてお揃いでした(笑)。
ロースの耳は、後ろに倒すというか傾けることはあるけど
(怖い時とかですね)、基本はずーっと立ったままですよ。
けっこう肉厚でして、中華の前菜で細切りで出てきそうな感触ですが、
自分ではなんにもできんです。
ちなみに一度、両面テープで貼ってみようかと思ったのですが(汗)、
テープが負けちゃいましたー。
by みかいち (2007-04-14 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。