SSブログ

里親募集中。 [お友達]

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会というところで、
5歳前後のフレンチブルの可愛いブリンドル(♀)が保護されています。

詳細ページはこちら

繁殖に使われて、捨てられたようです。

里親を募集しているワンちゃんは、このフレンチだけではありません。

ペットブームでペットが増えれば、
物として扱われ、捨てられるワンちゃんも増えてしまうのでしょうか・・・。

今の我が家には、少しでも多くの方の目に留まるように、こうして載せることしかできませんが、
不幸な境遇のワンちゃんが減ることを祈ります。

そして、根本的な問題が改善されることを願っています。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

でかちびた

いや~・・・(涙)悲しいです。
本当に、根本的な解決を願うばかりです。
かなしい・・・

犬と暮らす一人として、なにができるか考えていこうとおもいます。
by でかちびた (2005-06-26 16:46) 

eri.k

私も何もできませんが、同じようにまねっこさせてもらって
記事にリンクを貼らせてもらおうと思います。
個人の意識問題ですからね。私も改めて自分を見つめなおしたいです。
by eri.k (2005-06-26 22:28) 

みかいち

>でかちびたさん、せめて里親を捜すとか、ちょっと考えれば方法は
あると思うのですが、お金儲けの道具と思ってるんでしょうか・・・。
こういう活動をされてる方には、本当に頭が下がりますが、
私も、少しでもできることを見つけていきたいと思います。

>eri.kさん、ありがとです。
表に出てこないこういう話は、ほんとうにたくさんあるんだと思います。
きれい事ばかりじゃない現実を、少しでも多くの人に知ってもらうことが、
意味があるのではないかと思っています。
by みかいち (2005-06-27 18:00) 

おとハハ悦

こんにちわ。
ちょっと似たような記事を載せていたので、トラバさせてもらいました。
みかいちさんもよかったらおのぞいてみてください。

ところで、代々木公園でエビゾーとよく遊んでいた、という話を聞きました。
相変わらずエビは元気いっぱいに遊んでますよ〜
by おとハハ悦 (2005-06-29 07:26) 

みかいち

>おとハハ悦さん、TBありがとうございます。
時間を掛けて、ゆっくり見させてください。

んで、代々木公園では、エビゾーさんに、いっぱい投げてもらいました(笑)。
なかなか会えないですが、また遊んで欲しいです。
というか、おとハハさん&yu-kaさんにも会ってみたいですー。
by みかいち (2005-07-02 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

再会&再開。第3次成長? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。