SSブログ

通院の車窓から~ロース編 [健康管理]

今日の朝、何がどうしたのか、いろんなところに身体をこすりつけたりひっくり返ったり、
どこかを痒がり、のたうち回り、まっすぐ歩けないロース。

「一体何が!」

と思ったけど、その後、朝ご飯を食べ、何もなかったかのように歩いて、お昼寝。いびきあり。
見た目、湿疹等も無いのだけど、念のため病院へ電話して、午後の部へ行くことに。

しかし、あいにく外は雨。
とはいえ、小降りだったので、ロースの気分転換がてら、半分くらい歩いて、残りはタクシー。

 「そこも、歩きたかったんだぶ・・・。」


結局、耳の状態もいいし、身体に赤みも出ていないし、皮膚の状態も良し。
特に原因ははっきりしないけど、他のいろいろ気になることも相談して、無事診察終了。


その後、帰りも散歩(&タクシー代節約)がてら半分くらい歩いてたら、背後より、ブヒブヒ気配接近。
病院近くに住んでる、リュウくんとランちゃん。

 なぜか渋滞。

カサとメロンパンを持ってる私は、リード裁きとカメラで四苦八苦でしたが、ロースは泥んこ遊びを満喫。 

そしてまた、ワンメーター分、タクシーに乗って、無事帰宅。

 「すっごい霧がいっぱいなんだぶー。」 
※違います。レンズと窓が曇ってるだけです。

 

夜も、いつものように、人面犬寝。

 ぶしゅーぶー。

 

いったい、なんだったのか。
スペシャルなうんちの神様が降りてくる儀式だったのか、看護師さんに会いたかったのか・・・。 

でもまあ、何もなくて、よかったよかった、の一日なのでありました。

 

それにしても、小雨の中の散歩も楽しそうだったから、カッパ買うべきなのかな。

ロ-スの分と、私の分と。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

loiter_about_on_the_way

『看護師さんに会いたかった』に一票。(笑)
ロースくん、なんともなかったようで良かったですね。

雨の中、お出かけするための作戦だったのでは?
by loiter_about_on_the_way (2005-04-14 10:33) 

みかいち

>にっしぃさん、看護婦さん、好き好き攻撃はすごいです。
そもそもタクシー降りたら、病院まで突進で、入り口ガラスに頭突きだし。
やっぱ、お出かけしたいんですかねー。うーん、カッパ買わねば・・・。
by みかいち (2005-04-14 13:26) 

にっしぃさんに続き、私は「スペシャルなうんちの神様」に一票。(笑)
ワンコってタクシーOKなんですか~?
すげ~タクシーなんてリッチだな~、ロース君。王様気分だな~。
ロース君、大丈夫そうで良かったですん。
(みかいちさん、相当メロンパンお好きなのね 笑)
by (2005-04-14 13:26) 

baogui

Garakuta★Honpoさんのところに頻繁に出没しているbaoguiです。
catherine(カトリーヌ)というFブルを飼っています。以後よろしくお願いします。
突然背中を地面にこすりつけるのはウチもよくやります。
ウチは雪中の散歩の時に突然始まりました…
ある方面では「あほあほ」と言うらしいのですが…(全然違ったりして…)
なんか体がなまっているときにやるということも聞いたことがありますが…
でも、男だったら看護婦さんに会いたい…というのが最も妥当な解釈でしょうね(笑)
それにしても後ろ姿に哀愁ありますね…(笑)ロース君…
by baogui (2005-04-14 13:29) 

もも

え?ロース君ってタクシー乗れるんですか!?鞄に入れなくても乗車できるの?知りませんでしたー。これからはカレンが散歩帰りにスト起こしたらタクシーで・・・なんてお金かかってしょうがないですね(笑)
病気でなくて良かったですネー!
今度カレンの歩く後ろ姿撮れたら、ロース君と一緒に歩かせてください!
by もも (2005-04-14 14:01) 

みかいち

>hitdesさん、スペシャルな神様ですかー。
んで、タクシー、だめなのかな(汗)?
ロースが分かるように抱っこして止めて、「犬、いいですか?」て聞くと
乗せてくれるので、膝上に座らせた状態か足元オスワリです。
晴れてて元気なら歩けなくもないけど、電車だと乗り換えが必要なところに
通院してるので、結構タクシー乗ってる方が多いです。
って、うち、ビンボーで車もないんですけどねぇ・・・(汗)。
ちなみにメロンパンは、ロースが元気な限り、買って帰ります(笑)。

>baoguiさん、こんちはー。覗いてくださってありがとですー。
背中つけるのは時々やるんですけど、昨日は激しかったんで(汗)。
2、3日外出てなかったんで、体、なまりすぎましたかね・・・。
まんまと、ヤツの策略にはまったんでしょうか(笑)。
カトリーヌちゃん、ロースと歳も近いですね!こちらこそ覗かせてください。
これからもヨロシクですー☆

>ももさん、乗る前に聞いたら「大丈夫。」と言われるので、乗れてます。
助手席を前に寄せてくれる場合は、足元オスワリで、そうじゃなければ、
膝上にオスワリで、なるべく毛が落ちないよう、洋服着せて、じっとさせて。
あとは、すぐ支払いできるように、1000円を握りしめてます。
でも、マナーとしては、カバンに入れて足元なんでしょうね。
カバンを買わなくては、と思ってるんですが、のびのびなのです(滝汗)。
カレンちゃんの後ろ姿は是非。待ってまーす。
by みかいち (2005-04-14 16:27) 

gates0429heaven-_-mickey-san

わんこって、雨でも外にいきたがるんでしょうかね?
私が前に買ってた凶暴犬ビーグルも(ほんとに怖い)雨でもかまわずでした。
カッパをきたロースもかわいいんだろうな~。
リクエストは、ピンクです 笑。
by gates0429heaven-_-mickey-san (2005-04-14 16:48) 

on_your_mark

ブヒブヒ仲間と並ぶと分かってしまう、ロースでかっ!
by on_your_mark (2005-04-14 19:52) 

phoebes

みかいちさん&後姿のロース君、参考になりました◎

実はジョっちゃん今週からお稽古(しつけ教室)なんですが、交通手段に困ってたんです。歩くと疲れて集中できなそうだし(ジョ、そんな犬です笑)、キャリー制限ぎりぎりアウトな体重だし…。なかなか大きめのバスケットが見つからないチャリ通も無理そうって。
ちょっとトライしてみます~。
大き目のトートに入れてみようかな。
by phoebes (2005-04-14 20:05) 

みかいち

>ミッキーさん、時々、ぶるぶるっとはしてたけど、多少濡れるのはあまり
気にならないみたいですね。
それよりも、前に前に行きたい感じでして。
こっちは、うんちーずを拾うのとか、大変なんですけどね(笑)。
雨で行かないのは、飼い主の都合だけなのかも。
カッパロース、ピンクですか?私は水色の方が好きですー。

>switchさん、そう、ひそかにでかいんですよ。
ランちゃん(推定7キロ)は、なんとロースと月齢が一緒でしたから・・・。
んで、ロース、体重増えてましたからー(言っちゃった・・・)。

>フィーブスさん、キャリーは探すの、結構難しいですよね。
うちもプラスチックのクレートも考えたのですが、道路においた後、
タクシーのシートに載せるのは汚れるので無理と考えると、
手提げバックしかないのだけど、たいてい7,8キロ制限だったりで。
大きめトートに入れるなら、結構便利かもしれませんね。
ちなみに、うちの実家のワンコ@17キロは、バスタオルでくるんで
抱っこしてタクシーに乗せてもらってます。
と書いて気づいたけど、ロースもバスタオル持参で行くべきですね・・・(汗)。
by みかいち (2005-04-14 20:30) 

yu-ka

最近笹塚のタンタン麺やに出没しておりますです。
笹塚はおいしいもんの町なんですかね、
こんど絶対メロンパン購入せねばだわー。
ぶしゅーぶー君の策略にまんまとはまりましたね、ふふ。
「コメがねんりきであどばいすしたですよ」by:comet
by yu-ka (2005-04-14 20:39) 

chocolat

ロースくんに、レオのアホアホがのりうつったのかなぁ。。。(笑)
なんでもないのなら、よかったですよぉ★
私もタクシーはよく乗ります。
キャリーに入れてなくて、断られたことはないなぁ~
あっ、一度、乗った瞬間に「座席には乗せないで下さいっ!」って
キツク言われたことがあって、でも、レオは足元にしか座らせないし
後、じ~っとしてるので、運転手さんに「おとなしいんですね。すいません。」って謝られたことがあります。
どうやら、マナーの悪い飼い主さんが多いようですよ・・・・・
タクシーは、特に急いで病院に行きたい時には大切な交通手段なので、
わんこはダメって言われないように気をつけたいものですね。
by chocolat (2005-04-15 01:01) 

ちぃーも昨日通院日でした。
体重は術後さらに減って9.3キロまで落ちました。
先生は避妊後太るのでこの状態はとてもよい事だから維持してくださいとのことでした。
ハゲはほとんどおっけーで念のためということであと2週間抗生物質を
飲むことになりそれで問題なければ完治とのことです。
狂犬病は次の診察の時にしてもらいました。
タクシーってキャリー無しでも平気なんですね!でも、みかいちさんや
chocolatさんだから乗せてくれるのでは?強面なデカい男が真っ黒な
ちぃーを抱っこして乗せてくれますか?と聞いたら拒否されそう・・(T_T)
今度挑戦してみよう!
by (2005-04-15 05:38) 

みかいち

>yu-kaさん、笹塚っておいしいところが多いのー?
私、病院とメロンパンしか知らないので、興味津々です(鼻息)。
「おしえてください。」by ぶしゅぶー。
おぉ、しかしぶしゅぶーは入れないか・・・。・・・残念。

>chocolatさん、なんかが飛んでくるのを感じたみたいです(笑)。
んで、レオくんもタクシー使うのですね。
うちも動かないので、乗車中は運転手さんと、犬話してたりします。
でも、ほんと。自分がマナー違反にならないように気を付けなくては。

>ブヒおやじさん、うちのハゲは、下毛程度からなかなか治らないけど、
徐々に薬の間隔を開けてるところです。
それと、狂犬病は、3月に行った時に終わらせちゃいました。
これからは、ノミにフィラリア。病院通いは続きますね。
それとタクシーですが、上の方で書いた、17キロの犬を抱えるうちの父親。
勝新と三波伸介(どちらも古い?)を足して割ったような見た目ですけど、
乗せてもらってますー。
by みかいち (2005-04-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっとさんぽ。友達募集中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。