SSブログ

あきらめたんだロース [ロース]

いつの間にかすっかり秋らしくというか寒くなっていたりするのだけど、

01.jpg 「ぜんぶ夏の話なんだぶ。」

 

夏の間、ムスコと一緒にシャボン玉を追いかけるというかひたすら食べてみたり、

14.jpg11.jpg
「気持ちいいらしいだぶ。」           「なんか物足りんだぶ。」

一緒にまったりしてたと思ったら、

05.jpg 「尻が重いんだぶ。」

うっかりベランダに締め出されてしまい、

07.jpg06.jpg
「まさかの出来事だぶ。」             「出たらすぐ閉めただぶ。」

ムスコにジョウロを持って追いかけられたりとか、

10.jpg09.jpg
「今なら大丈夫かもだぶ。」            「凶器は反則だぶっ。」

ある日は、のーんびりとムスコに邪魔されず昼寝を楽しんでたはずが、

17.jpg 「なんかおかしいだぶ。」

「か~わいいね~。」と、愛情たっぷりにタオルとか布団をいっぱい掛けられたり、

21.jpg18.jpg
「全部おいら用のタオルだぶ。」          「そもそも全然寒くないだぶ。」

なんだかわからないけどしっかり包まれたりしながらも、

20.jpg22.jpg
「いたー!ってずっとここだぶ。」         「もうじっとしてるに限るだぶ。」

ロースもムスコが大好きなのだ。

19.jpg 「おいらは悟ったんだぶ。」

・・・と思うことにしよう。

 

今週よりムスコの慣らし保育が始まり、ロースには休める時間が出来るはずなのだ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

masako

お久しぶりです!
仕事中にもかかわらずすっかりハマって日記読んでしまいました笑)しかも、いたーっ!ってすごく分かります。うちのロースもホトホトお疲れ気味ですわ。でも好きみたいですよお互い。笑 
慣らし保育ですかぁ!フルで行くのかしら?
家も10月に東京に引っ越して早速新しい保育園に5日から通い始めましたよ~!もちろん途中入園で認可は無理なので無認可スタートですが・・・汗 横浜にはないお風呂サービス[有料]とかあってびっくりしました!
みかいちさんにもロース坊ちゃまにも安らぎの静かな時間が少しできますね!
自分の事ばっかり書いちゃって失礼しましたがまたお邪魔させていただきます~。
密かに日記楽しみにしてます!
by masako (2009-10-08 16:05) 

みかいち

>masakoさん
ムスコは間違いなくロースが大好きなんでしょうけどね(笑)。
保育園はフルだけどまだまだ慣らしです・・・。
というか、うちは半年間待機児童で時間単位の託児所を
利用してたんですが、やっと認証に入れたところなんですよ。
保育園事情はどこも厳しくていつまで経っても足りないって
どうなのよ?って思いますね。
お風呂は、うちが使ってた託児所もあって、そもそもそこは
24時間対応で宿泊もありっていうスペシャルでしたが、
料金もスペシャルなので最小限の利用しか無理でした(笑)。
と、なんか保育話になっちゃいましたが、お互いのロース共々
母ちゃん業をがんばりましょうね!
by みかいち (2009-10-10 08:25) 

ゆうこ

わ〜いよいよ入れたのですね〜!
認証ってことはあそこかな。。。
保育園はほんとに親のほうが試練なんじゃないかなと
思う今日この頃です笑
案外子どものほうが順応性高いですよね。
しかし、ロース君そこまでされても我慢できるとは!!
すごいです!!!
by ゆうこ (2009-10-10 22:34) 

みかいち

>ゆうこさん
いやはや、ほんと突然入れましたよ~。PTYUに。
28日夕方の連絡には、ほんと心臓バクバクしましたよ(笑)。
慣らしも、最初はほんとどうなることか・・・?って感じが、
週末にはお友達と手を繋いでお散歩行って、友達の名前も覚えて、
帰り際は先生とハイタッチでみんなに笑顔でバイバイと、
朝はまだまだ大変ですけど、思いっきり遊べて楽しいみたいです。
これでひとまずロースも安泰です(違?)。
by みかいち (2009-10-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。