SSブログ

そんなもんじゃないだロース [ロース]

もろもろで、またしてもへこみ気味な毎日を送っているのですが、

 「なんだぶ、これ?」

実家より、半分くらいは剥いてあった夏みかんとか、

 「それ、おいらの食べる分だぶ。」

自家製梅干しなどなど、愛情溢れる、夏のさっぱりセットが到着ー。

 「それはおいらだめだぶ・・・。」

ってことで、溢れんばかりの愛を、ロースにもお裾分けしてみたのだけど、

 「ちょこっとすぎだぶ。」

愛って、一瞬なのよ。

 

親のありがたみを感じる今日この頃なのです。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ギルバート明子

ご実家からの愛情たっぷりの贈り物、素敵ですね。
とくに、剥いてあったみかんに愛情を感じます。
実家がごく近所のためそのような経験がない私にとっては
大変うらやましいです!
by ギルバート明子 (2007-05-25 10:25) 

ベアトラック

自家製の梅干、とっても美味しそうですね。
クエン酸をいっぱい補給して、元気を出して下さいね。
by ベアトラック (2007-05-25 11:02) 

ぐみ

夏みかん美味しそうですね。ロース君も美味しそうに食べてる♪
梅干の時はロース君テーブルを覗きこまないんですね。笑。
by ぐみ (2007-05-25 11:33) 

あ、食べた。
美味しいですか?
さっぱりセットで夏を乗り切れ~
by (2007-05-25 16:25) 

Gypsy

自家製の梅干、とっても美味しそうです!
夏みかんも、ロースちゃん用に剥いてあって愛情たっぷりですね!
へこんだ気持ちも吹っ飛ぶ、愛情セット☆☆☆
元気出して下さいね!!
by Gypsy (2007-05-25 17:45) 

けい&のん

夏みかん、皮むいてもらったの食べたいです。
梅干みてたら、母のを食べたくなりました。
毎年いろんな梅漬けに挑戦しているようですが、
味見してもらってくるのは、シンプルな梅干です。
うちのは小梅漬けです。お弁当にぴったりサイズです。
今年も貰いに行かなくては。
by けい&のん (2007-05-26 00:01) 

みかいち

>ギルバート明子さん、ご実家、ご近所なんですね。
私は逆に、疲れたら晩ごはんを食べに行ける距離に憧れます(笑)。
夏みかんは、剥いてあるおかげでバクバク食べてまして、
あっという間に増量予定です(私が・・・(汗))。

>ベアトラックさん、梅干しは、以前のが終わったもので、補給です(笑)。
たくさんは食べれないですが、クエン酸摂取して、パワーを付けますね!

>琥珀さん、ロース共々食べとります。私4、ロース1/3ペースで。
やっぱり夏は夏みかんに限るですね。
っていうか、まだ夏ではないんだろうけど~、乗り切る予定ですっ。

>Gypsyさん、梅干し、美味しいけど、1回の食事で1個が限界かなー。
っていうか、想像して書いてるだけで唾が出てきます・・・。
夏みかん、ロース用だと思ってるのはロースだけでして、
私は、私用だと思ってます(笑)。
へこみに愛情は効きますね。おかげで身体が膨らみそうです(違)。

>けい&のんさん、そそ、剥くのがめんどうですからね(笑)。
私、いい歳すぎるの娘のはずなんですが、親の愛に感謝感謝です。
梅漬け、うちの母のは、いつもしそたっぷりですねー。
そんでもって、けっこうデカイので、1個でご飯が食べれます。
今年は私も挑戦してみようかなーと思ってますが、どうなることやら・・・。
by みかいち (2007-05-26 05:53) 

タフィ−

いいですね、そういうお届けもの。
うちの実家からはそういうもの、来ないんですが…、
ツレアイのお母さんから畑で採れたそら豆や漬けたお漬け物とかが来て、
嬉しい。モノも嬉しいけど、採れたてを!っていう気持ちも入ってそうで
嬉しいものです。ビバ・親の愛です。

あ、ルッコラって みんなゴマの味、と表現しますけど、
ゴマの味、しますかねぇ?夫婦で首をかしげる今日この頃です。
by タフィ− (2007-05-26 15:24) 

ふじこ

ロース君が「こっち見て!」でみつめる
目線かわいい~~ですね。(^。^)
私もクゥのしつけレッスンでちと凹み気味です。。。
凹んでる時の親の愛情ってありがたいですよね。
頑張りましょう♪
by ふじこ (2007-05-27 00:48) 

みかいち

>タフィーさん、採れたてっていいですね。
それにお漬け物も、私、自分では作れないもんで(汗)、嬉しいです。
ちなみに昨日は、使ってない酸素吸入器?が届きました。
オットと試してみましたが、どうも効果は不明です。
・・・というか、少し気持ち悪くなったともいうのですが(汗)。

>ふじこさん、ロース、ちら見ですから(笑)。
というか、言わなくても既に見てるとも言うのですけど。
しつけレッスン、うちも受けてましたが、あれは犬じゃなくて、
飼い主が続けることが大事なんですね。
そんなこんなで、我が家はもろもろロースが忘れつつあり・・・(汗)。
ともかく、お互い、がんばりましょー。
by みかいち (2007-05-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。