SSブログ

ロースとドライブ、+PAK里親経過報告 [ロース]

昨日、車を取りに行ってきた。

今日は雨だったこともあり、早速ロースを連れて、病院までの初ドライブ。

 「おいら、誘拐されるんだぶ。」
※シートベルトで固定。とりあえず、半分サイズ。

落ち着かないかと思ったけど、そんな心配はよそに、普通におくつろぎ。

 「もうすぐおまわりさん、来るだぶ。」

呼ぶと振り向く余裕もあり。

 「もう身代金はもらっただぶ?」

そして、気が付くと、こっち向きになってたりして。

 「んで、いくらもらっただぶ?」

そうこうしてるうちにすぐ着くはずが、「まわり道」に振りまわされ、なかなかたどり着けず。

ロースは睡眠体勢。

 「安すぎて、おいら立ち直れないだぶ。」

でも、無事到着。

ということで、皮膚薬+耳薬+ノミ薬+フィラリア薬+フード3キロ共に帰宅。

こんな蒸し暑い雨降り日には歩いていけないし、やっぱ快適かもー。

 

でも、私の懐は、快適を通り越して寒くなったけど・・・。

 「おいら身ぐるみはがされただぶ。」

 

ちなみに、今日、ロース入りカバンを抱えたら、私の肩から、「パキッ。」って音がした。

案の定、こっそり増量。完全リバウンドの12.4キロ。

がんばって、たくさん散歩しないと・・・。

 

※写真は信号待ち中に、携帯のカメラで写してます。
安全運転がモットーです。


6/26付けの記事で載せていた、PAKの里親募集のフレンチの経過です。

お友達のサイトで経過を伝え聞きしましたが、PAKの方へ、多数の連絡があったようです。
今後、彼女にとって一番相性の良い里親さんの所へ迎え入れれることになるのだと思います。

これからの犬生が穏やかで楽しいものになりますように。

でも、まだまだ他にも募集中のコはたくさんいます。
PAK以外にもたくさんいます。

6/26の記事にTBしてくださった、おとハハさんの音縁記の記事
そこに紹介されてる、動物愛護センターの記事。
見るのが辛いし悲しいけれども、これが現実です。

なんて書いてる私も、何もしてないし出来ないけれども、
せめて目を背けないでいたいと思っています。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

所長代理

御無沙汰しています。
新車はウキウキですね。
ロースくんのダイエットにはTドッグラン
は如何ですか?
レインボーブリッヂを渡ったり、お台場等にも
慣らしドライブもできますよ!
by 所長代理 (2005-07-02 09:27) 

on_your_mark

振り向きロースがかわいいです~。
バッグに入れてると、毛が飛び散らなそうでいいですね。
by on_your_mark (2005-07-02 09:33) 

ガイ姉

うほほ~~車車♪これで行動範囲が広がりましたなっ!

保護されてるフレンチちゃん、とりあえず良かったね。
でも他のワンコもいっぱいいるしね。私には何も出来ないのが
申し訳なく、ほんの少しのお金だけど寄付しました。
他のワンコも暖かい家庭に行けるといいね。
by ガイ姉 (2005-07-02 13:07) 

パル

ロースくんおりこうですね。
車でじっとしてるなんて!
うちはすぐ酔っちゃうみたいで、膝の上じゃないとムリみたいです・・・。
by パル (2005-07-02 13:07) 

momoring

すっかりリラックスしてるんですね(^-^)
身代金を気にしているあたりのロースくんがかわいいです。
by momoring (2005-07-02 14:03) 

chocolat

おひさしぶりです(^^;
いいですね~~~車!!!!
うらやましいだぶ。
つい最近体重はかったら、レオもちょっぴり増量してました。。。(笑)
一緒に減量作戦実行しましょ。
by chocolat (2005-07-02 17:37) 

ロースくん、おりこうさんですね。
新車ですか~?いいですね!
いろんなとこへ、ドライブ楽しんでくださいね~!!
by (2005-07-02 17:47) 

みかいち

>所長代理殿。こんちはちわー。そうそう、車が来たので、
Tドッグランに突撃可能です。まさに行ってみたい、憧れのTドッグラン。
ロコモコも食べたいし。近いうち?涼しい時?レオママ誘っていこうかなー。
ちなみに、車、新車じゃなかったりして(ぼそっ)。

>switchさん、そう!確かに毛は散らないんだけど、降ろす時とか
抱っこして毛だらけになった私から、散ってます・・・(意味無し・・・)。

>ガイ姉さん、うほほ。ガイ姉エリアに行きますよー。
気が付くと、後ろにいるかもです(怖)。
フレンチちゃん、見てるしかできなかったけど、決まりそうなようで
ほっとしたけど、問題の奥は深いよねー。
少しでも、出来る事から、ですよね。

>パルさん、ほんと、びっくりするくらい、じっとしてました。
いつもまにやら、カバン慣れしてるのかも(親ばか)。
車酔いは、ロースはどうだろ?後ろ向きに座ってるくらいだから、大丈夫かも。

>momoringさん、なんだか拍子抜けするくらい、落ち着いてます。
振り向きロースは、得意ポーズです(まだ親ばか)。

>chocolatさん、勢いで買いました(笑)。
ぜひぜひ一緒に、Tドッグランに。
減量作戦。私も混ぜ混ぜしてください・・・(汗)。

>ブランジェさん、新車じゃないですよ0・・・。でも、気分は新車です(笑)。
とりあえず近場から。
徐々に距離を伸ばしていくうちに、涼しくなるのを期待してます(遠い?)。
by みかいち (2005-07-02 21:21) 

iuko

トラバありがとうございました。
里親の件、すごく気になっていたんです。
うちは残念ながらエリア外なのですが、あまりに目つきがふらんに似ているため親戚じゃないかと(苦笑)。
ロース君おりこうさんで車に乗ってますね。
ふらんは最初の数分は大騒ぎなんですよ。
でもドライブはとても好きみたい。
自分の足で移動しなくても車の移動は疲れるみたいで帰ると良く寝ます。
今の時期も雨が続くとドライブでごまかしてます(笑)。
by iuko (2005-07-02 23:38) 

eri.k

里親の件、そのまんま記事に転載させていただいてます。
おとハハさんの記事もすべて目を通させてもらいました。
私は無力ですが、考えることもできるし
行動を起こせることもあるなと改めて 感じました。ありがとうです。
ロース君、こっそり増量ですか。
みかいちさん、肩こわさないでくださいよぉ~(笑)!
by eri.k (2005-07-03 00:37) 

かおり

早くお礼をいいに来たかったのですがメンテナンスかなにかで
みれなくて、、やっとこれました。
私のサイトをみてますよ~って言って下さったことありがとうございます。
そして里親の近況の部屋もみていただきありがとうございました。
みかいちさんの「目を背けないでいたい」という文章に
私は自分が情けなくなりました。
なんてへなちょこな事を書いてしまっていたのだろうと思いました。
リンク先の動物愛護センターの記事もみさせて頂きました。
写真もみました。
いつかあの子達の中の一匹でも自分の元へと、、
思うようになりました。
by かおり (2005-07-03 20:41) 

みかいち

>iukoさん、こちらこそ。里親の件、どうやら決まりそうなようです。
車は、乗せてみたら静かだった、って感じです。
とくに、カバンに入ってると、安心するようで、そのまま寝ちゃってるし。
ふらんちゃんはドライブ好きなのですねー。
うちはまだ、そんな出かけてないし、ドライブ=お出かけが、
よくわかってないだけかも(笑)。

>eri.kさん、わたしもまだまだ、いろんな人のサイトを見て、学び中です。
ずーっとかもー。
んで、そうです。しっかりこっそり増量です。
肩は無事でしたが、マンションのエレベーターで、手が震えるようになりました。
このあたりが限界のようです。

>かおりさん、私もかおりさんとこで、いろいろ気付かせてもらってますよー。
こちらこそ、ほんとにありがとうなんです。
私も、いろいろ見てると、いろんな自分が恥ずかしくなります。
とにかく、これからも引き続きヨロシクですよー。
by みかいち (2005-07-04 09:34) 

女王猫

こんにちわ~はじめまして!女王猫と申します。。
猫につけたつもりで登録して、お恥ずかしいHNですが、宜しくお願いします。
実は、YUNさんの記事からTBして里親探しのことを私の記事にも載せて
おりました。。が、もうーええのんよ~って、ここも見てみてねーって
ももさんに今日教えてもらいました。ちゃんとここへも伺うべきでした、ごめんなさいねー。ご挨拶が遅れました。あたし、猫と一緒で内弁慶で、その上
mayumiさんに天国をこしらえてもらってた時に、いただくお手間が勿体無いって思って5人くらいの方にお声をかけさせてもらったのですが、犬のアイコンの人に完全無視されちゃってから~~もう、恐くて自分からご挨拶ができなくって。
まるちゃんにも、随分前から、お散歩をお願いしにみかいちさんとこへ行っておいでよ~って何度も言うてもらってたのに。。よう行かんで・・、ほんとに今頃で、すみません。そして今から記事は削除しますね。失礼しました。
by 女王猫 (2005-07-08 16:43) 

みかいち

>女王猫さん、初めまして。お名前は良く拝見させて貰ってます。
たしかに、すばらしいHNかも(笑)。
フレブルちゃんは決まったようです。良かったですよね。
んで、えっと、私へのお気遣いは無用ですよ?
ただ、もし決まったことを知らない人がいたら、伝えてあげてもらえると
嬉しいです。と私が言うのもなんですが・・・。
で、えっと、犬アイコンの人に無視されたですか?うーん、私には状況が
見えてないので想像ですけど、コメントレスで気付かなかったとかでは
ないのかにゃ?
犬飼いも猫飼いも、動物好きに大差はないと思うので、もっと気楽で
良いのではないかしら。なんて思うけど、どうでしょう?
うちのおさんぽリンク、犬に限ってないので、宜しかったらゼヒゼヒ。
ということで、今後ともヨロシクですー。
by みかいち (2005-07-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。