SSブログ

車掌はキミだ。 [ロース]

行き倒れもするロースですが、どこかに行けると思うのか、タオルを敷くとそこに乗っかります。

 ごめん。空飛ぶ絨毯じゃないの。

 

そんなロースのために、夜はまたまたオットとラブラブ旅行に出発。(yu-kaさん、正解) 

準備OK。ロース車掌と運転手。 

 「前方もOKでぶー。」

楽しんでるロースを、前方より確認。OK。

 「早く行きますでぶよー。」

さらに気分がのってくるとこんな感じ。

 「いやっほぉー!!」

 

・・・ウソです。動いてません。

待ちくたびれて、アクビです。

 

そしてこの後、2人だけの世界に入っていったかどうかは記憶が曖昧です。

 


nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 23

りえぴ

うはー。
今にも空を飛びそうだわね。
でも飛ぶんだったら、二足歩行でかっちょよくポーズも決めてほしぃなりよー。
で、次はサーフボードか?
間違っても、一旦木綿に抱きつくロース、には見えませんでしたので…ケホケホ(笑
by りえぴ (2005-03-16 10:43) 

パラボラ君、完全に取れたのですか~?ノリノリロース君に会えて嬉しい♪
ロース君の念力で絨毯(?)、飛びそうだな~(^_^;A
いいな~、ドライブ楽しそうだな~。「いやほぉ~!」って言ってるように
本当に見えたのがおかしかった(笑)
みかいちさん宅のお車の調子、悪かったのですか?燃料ギレ?
by (2005-03-16 11:12) 

loiter_about_on_the_way

一反木綿にのるゲゲゲの鬼太郎の図かと思った。

うん、ロースくん楽しそうですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-03-16 12:20) 

yun

おお?飛ぶといいなぁ。鼻息噴射で、実は後ろの方に飛ぶということは?(失礼!)
ロースくん全快寸前ですねー。よかったよー。
今シーズンの夏もふまえて、どのように変わったか教えてくださーい。
先日桃がとても呼吸が苦しくなるほど興奮してしまって。。。サブちゃんええ男手術を考えております。
by yun (2005-03-16 12:56) 

eri.k

空とぶ絨毯かー(笑) ご一緒したいですよ~。
運転手さんと車掌さん、ラブラブですなあ。
ラブラブすぎて発車しませんでしたかね。
ロース君、げんきそうでなによりですよ。あくびロースもステキだわっ♪
by eri.k (2005-03-16 13:18) 

みかいち

>りえぴさん、あれ?一旦木綿に見えましたか?
私には、豪華な高級絨毯にのる、格好良く日焼けしたアラジンに
見えましたですよ。うちのモニターのせいかしら(笑)。

>hitdesさん、パラボラ、もうほとんど付けてません。というのも、
自分のお股よりもラグとか枕とか、いろんな角っこの方が気になるようでして。
ちなみに絨毯。耐荷重は少なさそうです・・・。
あと、我が家の愛車は低燃費なんですが、気まぐれなんです(笑)。

>にっしぃさん、では次は寅柄のチョッキですね。乞うご期待。
ロース、オットとラブラブで楽しそうです☆

>yunさん、大丈夫です。後ろからもガス出てますからー(笑)。
傷も気にならなくなってる見たいですが、抜糸まではまだ1週間も・・・。
ちなみに、前は寝てても、「ぶすひ~」って感じの息が良く聞こえてたのに、
手術後、ロースの気配が無くなりました。「んふ~」って感じの鼻息です。
とはいっても、時々イビキはかいてますけどね。
それ以外は、まだあまりわからないけど、前の状態だと夏はかなり厳しかったはず、と言われてたのが楽になってるんじゃないかと思ってます。
あと、鼻の穴が狭くて無理する状態が続くと、その奥の軟膏骨というのが
延びて、気道を塞いでしまう可能性があるそうです。(ロースは手術の時に
確認して、普通より長いけどこの程度なら大丈夫と言われました)
なんていろいろ心配させるようなことを書いてしまって恐縮なのですが、
心配な感じがあるなら、早めに見てもらった方がいいかもです。とはいっても、
お医者さんによって判断も違いそうなので(うちは前は何も言われてない)
可能であれば、何軒か見てもらった方がいいかもです。
なんて、長々々と・・・(汗)。お役に立てることがあればメールでもOKですよ。

>eri.kさん、空飛ぶ絨毯の定員は、ロース+いろはくんまでと思われます。
もちろん、ロースが車掌で(笑)。
ロース、元気余りすぎで、その余ったエネルギーを売りたいくらいです。
よかったら買いませんかー?
by みかいち (2005-03-16 13:31) 

on_your_mark

ロースくん、お洋服着てないと空飛ばぬ絨毯の上では保護色ですね。
うちは、廊下の犬用滑り止め絨毯が保護色になってしまい、
たまに踏みます(汗)
服を着せようにも雑種はサイズが微妙で・・・。
by on_your_mark (2005-03-16 13:37) 

もも

タオルの上に体をどこもはみ出さずに綺麗に乗ってるロース君、素敵です!
車掌ロース君の最初のワクワク顔とあとの待ちくたびれ顔のギャップがおもしろい~~。
by もも (2005-03-16 13:48) 

みかいち

>switchさん、カモフラージュ柄も白の上では役に立たないみたいです(笑)。
でも、踏みそうなことは時々あります(汗)。
ちなみに洋服ですが、うちの実家のハナちゃんは、首の所をマジックテープで
とめる、マントを持ってます。使ってるのを見たことはないのだけど・・・。
by みかいち (2005-03-16 14:21) 

みかいち

>ももさん、タオルの幅、ギリギリで、うまいもんです(笑)。
ロースはこの後、いつまでも発車しないんで、いやになってしまった
みたいです・・・。
by みかいち (2005-03-16 15:02) 

まるちゃん

ロースくん 元気そのもので~~よかったデス(^。^)
細~~いタオルにはみ出さずに乗ってますね。
アクビと言うのがなかったら、ロースくんのお顔は、ノリノリ~~の雄叫びに見えましたよー
パラボラがなくて、最高!!ですね~
by まるちゃん (2005-03-16 16:07) 

みかいち

>まるちゃん、パラボ、今日もすっかりはずれてやんちゃしてますよー。
でも、タオルからはみ出さないのは、ほんと上手いもんだと思うけど、
ロースはもうちょっと大きいのにしてくれ、と思ってるかもしれません・・・。
あと、アクビはバラさない方がよかったかな(笑)。
by みかいち (2005-03-16 17:19) 

みずたま*

ロースくん元気そう^^ パラボラがはずれると生きいきしてますね。ラブラブ旅行、楽しそうだな~♪
わんこって、少しでも高い場所が好きですよね? うちは、チラシ1枚でも、その上に乗ります~。厚さ1ミリもないと思うんですけど(^_^ゞ
最後の写真、「ニャロメ」みた~い!
by みずたま* (2005-03-16 20:57) 

みずたま*

度々おじゃまします。先月のブログにトラバさせていただきました~m(_ _)m
by みずたま* (2005-03-16 22:14) 

ガイ姉

空飛ぶ絨毯は今の時期寒いですからねーー。室内でラブラブ旅行のほうが
いいっすよ!!
ってか、ロースが着てるアニミューTシャツ、ガイと色もおそろだぁ!
うふ♪今度ペアルックでもする?(笑)
by ガイ姉 (2005-03-16 22:53) 

マロンママ

はじめまして~。
今、ちょっと「車掌」という言葉に敏感になってまして・・・
なるほど、これはまさしく車掌さん!
うその「いやっほぅ顔」にniceを~!
なんで車掌に敏感かというと・・・うちの子も車掌なんです。(銀河鉄道999の。)
トラックバックさせてもらっちゃいましたので、見てみてくださいね~
by マロンママ (2005-03-16 23:30) 

1週間後の抜糸が楽しみですね!
ちぃーの糸の穴も3日で塞がり日に日に目立たなくなってきました。
食欲もゆっくりですが回復傾向にありますしハゲも広がりがありませんので
もうちょっとの辛抱かな~なんて思います。
by (2005-03-17 00:00) 

がちゃん

ロースくんの行き倒れ大好きなんですけど。
かなりツボです。
今度空飛ぶ絨毯に小鐵も乗っけてくださいまし。
たぶんぐちゃぐちゃにするけど・・・。
by がちゃん (2005-03-17 00:17) 

yu-ka

やったー、正解だー☆
商品はロースしゃしょさんでお願いいたします。

あのぅ質問なんですが、
車掌はご自身が乗っかっているタオルをひっぱられると降りますか?
それとも一緒にズルズル移動ですか?
by yu-ka (2005-03-17 00:31) 

みかいち

>みずたまさん、ワンコは高いところ好きなんですか?知らんかったです。
ってことは、ヤツはタオル一枚分の高さも認識してるとでしょうか。
そんな繊細、かつ高性能な一面があったとは、親ばかりたい気分です(笑)。

>ガイ姉さん、Tシャツで絨毯は無謀ですかね(笑)。
で、Tシャツお揃いでしたかー。さすがはナイスガイだわ☆
では、抜糸後は是非是非、お揃で姿を隠せるところに行きましょう。
ちなみに、これからの夜の散歩に備えて、反射テープ付きのランニングも
今日、入手しちゃいましたですとよ。

>マロンママさん、こんちはー。銀河鉄道、かっこいいですねー。
オットがてつろうになることは出来るかもしれないけど、
ロースはととろバスが限界です(笑)。
トラックバック、ありがと&ヨロシクですー。

>ブヒおやじさん、もう待ち遠しすぎます(笑)。
というか、糸を抜いた後は、穴があるんですね。
食欲は、うちは相変わらず満開ですが、ハゲは落ち着いてる気がします。
なんでも、述語の抗生物質は、ハゲにも効くことがあるらしいです。

>がちゃんさん、私は小鐵くんの「疲れてるのら~」がツボです(笑)。
空飛ぶ絨毯、今日、ちょっと端っこ破っちゃったんですが(汗)、同乗OKです。
ロースを金銀財宝ざくざくの、オトナの世界へ連れて行ってあげてください。
ヨロシクですー。

>yu-kaさん、では、車掌さんの手で、なでなでを。
ちなみに、今日の車掌の手は、ご飯を炊いてる時の匂いがします。

で、回答なんですが、
タオルを引っ張ったら、「なんだよう。」って顔でちらっと見られますが、
そのまま一緒にずるずる移動です。
そして、更にたくさん引っ張ると、行き倒れます。
by みかいち (2005-03-17 01:12) 

yu-ka

ご回答いただきましてありがとうございます。

うーんかわいい。。
行き倒れ‥更にかわいい。。
by yu-ka (2005-03-17 10:52) 

ゆう

3枚目の写真、喜んでますね~、ロース坊♪
しかも、はっきり起きてる!!
by ゆう (2005-03-18 00:14) 

みかいち

>yu-kaさん、今日はベッドに寝たまま運ばせて頂きました。

>ゆうさん、たまには起きてるんですよ!活動的なんです(笑)。
by みかいち (2005-03-18 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロースへのお願い。抱き枕実践編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。