SSブログ

勤労できることに感謝したんだロース [ピクニック]

気が付けばやっぱり秋になっていて、しかも3連休な週末だったのだけど、

01.jpg 「もうまっかっかだぶ。」

いつもの代々木公園でおにぎりとか枝とか食べて、とにかくたくさん歩いてみたり、

19.jpg04.jpg
「人が少なかったんだぶ。」             「おいらはまず枝さんだぶ。」
06.jpg07.jpg
「この子よく走っとっただぶ。」           「おいらはそして水だぶ。」

駒場野公園でもおにぎり食べて、のんびり歩いたり段差を上がったり降りたり、

10.jpg09.jpg
「ここは葉っぱさんがいっぱいだぶ。」      「やっぱり桜が咲いとっただぶ。」
12.jpg15.jpg
「おにぎりの海苔だけ食べとるだぶ。」      「残りはおいらが食べるだぶ。」
17.jpg16.jpg
「ずーっとこれだぶ。」                「おいらずーっと待ってただぶ。」

どちらもなんだかんだでムスコペースなのだけど、お昼寝するまでのんびりと。

05.jpg 「やっぱ秋は外だぶ。」

しばらく遠出はしないだろうけど、すっかり近場のエコ散歩を楽しんでマス。

 

連休明けのロースのンコが枝ばっかりなのは楽しめないけどね(怒)。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ゆう

近所でのんびりお散歩、外ご飯、っていいですよねー。
これからますます寒くなりますから、季節のいい時期の
お散歩時間って貴重ですよね^^
 ムスコさん、すっかり大きくなられてー。
みかいちさんのこと「みかさーん」って呼ぶなんて、
とってもステキじゃないですかー。
私が親だったら、溺愛コース確実ですね(笑)
by ゆう (2009-11-29 10:20) 

みかいち

>ゆうさん
なんででしょう。いつもと同じお米なんですけど、
外で食べる方が美味しいんですよね(笑)。
それに、1人だったら寒い時なんて外に出ないんですけど、
散歩だったら出られるから不思議なもんです。
それと「みかさーん」は楽しいんですけど、
使い分けのできないムスコは当然外でも言うので、
ちょっと人の目が気になるところです(苦笑)。
by みかいち (2009-11-29 17:44) 

あさみ

はじめまして。
Takeshiさんの所から飛んできました。

2歳の娘と半年の(6か月)息子とフレンチ4匹と暮らしています。
犬と子供が共通していたので、お邪魔させて書き込みまでさせてもらっています。

息子さん、可愛いですねーーー。
家も下が息子なんで、リンクさせて拝見させてもらいました。
また、ゆっくり見せてくださいね★

by あさみ (2009-12-10 15:44) 

みかいち

>あさみさん
どうもはじめましてー。
私もTakeshiさん繋がりで拝見させてもらったような気が。
フレンチがたくさんいらっしゃって、にぎやかそうですよね。
しかも上のお子さん、息子と同い歳ですね。
ロースはまだまだ5歳なので若輩ですが・・・。

こちらこそ、これを機会に、どうぞよろしくお願いします!
私もゆっくり見させていただきますね。
by みかいち (2009-12-11 06:28) 

さゆり

みかいちさん、ご無沙汰しています。
ひまの買主のさゆりです。

ロースくん、ムスコくん共々元気そうでなによりです!

実はうちのひまが今日ウーピーくんのお友達と思われる
日々豚々のとんちゃんと同じ病気を宣告されました。
たいへんショックなのですが、
前向きにがんばっておられる姿に感動し、
私も受け入れた上でがんばっていくことを決意いたしました。
どうか遠い空の下で、祈っていてやってください。


by さゆり (2009-12-19 19:17) 

みかいち

>さゆりさん
こんばんは、ブログがすっかりご無沙汰になってしまいまして
コメントもらってるの見過ごしてました。
とんちゃんとは面識ないのですが、時々気になって覗いています。
実際はすごく大変なんだと思うんですが、
本当にすごくがんばっておられますよね。
私には遠くから想うくらいしかできませんが、
まだまだ楽しい時間をたくさん過ごしていかなくてはですね。
私もロースとムスコが元気なことに感謝して、
最近当たり前になってしまっている存在のロースとの時間も
大事にしていきますね。
by みかいち (2009-12-23 00:41) 

さゆり

みかいちさん、
今日は悲しい報告です。
先日コメントいただいたばかりなのですが、
本日ひまが永眠いたしました。

ひまとムスメと当たり前の生活が
突然崩れてしまい
まだ心の準備ができませんが、
やすらかな最後だったので、
いまは私も穏やかな気持ちで
主人とお通夜をしています。

ロースくんとむすこさんとの
楽しい生活を
これからもブログで拝見させていただきます。

これからムスメが犬を飼いたいといっても
私にとってのフレブルはひまだけ。
個性あふれるひまに会えたことはしあわせでした。


by さゆり (2009-12-25 23:57) 

みかいち

>さゆりさん
軽々しくはいえませんが、ひまちゃんは幸せだったと思いますよ。
我が家も、ムスコもロースがいる生活が当たり前すぎて
気づかないくらい普通のことになっています。
でも、みんな元気でいてくれることってすごく幸せですよね。
さゆりさんにとってのフレブルはひまちゃんだけって気持ち、
すごく共感します。
私も、ロースのいる生活を大事にします。
ひまちゃんのご冥福をお祈りさせてくださいね。
by みかいち (2009-12-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。