SSブログ

キャンプ~浅間高原の1 [アウトドア]

どうしようかと悩んでたのだけど、せっかくの夏休みなので、張り切って早朝出発しまして、

 「割引のためなら早起きだぶ。」

セレブ避暑の軽井沢に寄り道したら、予想外の暑さと人の多さに汗だく(汗)。


「ここのパン買いたかったらしいだぶ。」      「竹下通りみたいらしいだぶ。」

しかも、道路が順調で時間が余ってしまったもんで、ちょこっとお茶したりしつつ、


「朝からプリンとケーキらしいだぶ。」        「得した以上に食べとるだぶ。」

目的地をめざしたはずなのだけど、せっかくなので、途中の滝にも寄り道してみたりして。


「マイナスイオンたっぷりだぶ。」           「白糸の滝っていうみたいだぶ。」

といっても、びびりなロースは水に入れず、記念撮影が限界なのだけど・・・。


「だってこれ、冷たそうだぶ・・・。」        「おいらみるだけでいいだぶ。」

とまあ、そんなこんなで、やっと目的地の標高1200m浅間高原に到着しまして、


「はしっこの広いとこだったんだぶ。」       「おいらの行いがいいからだぶ。」

途中で買ったパンで、さっくりお昼を食べたら、


「ほとんど日陰で涼しかっただぶ。」        「おいらこれ食べてないだぶ。」

オットに設営を託して、ロースと高原を満喫しながら休息タイムでして、


「ひとりで立てたいらしいだぶ。」        「ま、おいらはそもそも手伝わんだぶ。」

設営に合わせて移動しながら、ロースと添い寝でまったりー。


「これ、おいら専用のはずなんだぶ。」      「なんか割り込まれたんだぶ。」

なんてしてるうちに夕方になったので、さくっと晩ごはんの用意をして、


「ふたり分には多いはずだぶ。」          「たぶんおいらのもあるはずだぶ。」

車で5分の温泉目指したら、30分迷ってたどり着けなかったりしたのだけど、


「ずーっとキャベツ畑なんだぶ。」          「夕焼け見て帰っただけだぶ。」

ま、仕方ないということで、汗ばんだ身体のまま、多すぎる晩ごはんを満喫ー。


「ラムはひとり2本のはずだぶ。」           「でも、おいら1本だっただぶ。」

というか、焼きすぎ、食べすぎな気もしたのだけど、


「とりさんはおいらにはなかっただぶ。」      「おにぎりがでかすぎだぶ。」

前回のキャンプ以来のコーヒー飲んで、


「これ、忘れかけとっただぶ。」           「おいらは飲まんかっただぶ。」

一応顔洗って、寝たのでしたー。

 

ってことで、2日目につーづーくー。

 

※えっと、8/29に更新しとります。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

sora-ri

白糸の滝が涼しげでいいですねー。
by sora-ri (2007-08-30 07:47) 

りえぴ

待ってましたー。
んもぅ、首がどんだけ長くなったことか(笑
とーちゃん、設営頑張ったねー。
コットの上で横になって撮った写真、こんもり写りこんでるのはみかいちさんのお腹かしらー。
それにしても美味そうな豪華な食事(羨
全部平らげましたん?
by りえぴ (2007-08-30 10:02) 

けい

軽井沢って暑いんですか?夏の軽井沢行ったことないから知らなかったー避暑地っていうくらいだから涼しいのかと(汗)
浅間高原だったんですねー。標高高いと涼しいですよねー
でも天気が悪いと寒いくらいでしたが・・・
by けい (2007-08-30 10:33) 

Takeshi

我が家のぶんも用意してくれてたとしか思えない食材の量です(笑)。
by Takeshi (2007-08-30 13:34) 

みかいち

>switchさん、白糸の滝は気持ちよかったですよー。
陽があたるとそれなりでしたけど(汗)。

>りえぴさん、もう誰も見てくれんのじゃないかと思ってましたよ(笑)。
設営は、手伝ってもいいんだけど、ソロキャンプの練習に全部
1人でやりたいんだとか。もちろん、撤収もー。
そんでもって、こんもり写ってるのはまさに私のお腹でして、
最近もごもご動いてたりするですよ。
あ、で、ゴハン、もちろん肉類は全部食い尽くしましたよー。
我が家の1人当たりのノルマは500グラムです(汗)。

>けいさん、軽井沢は涼しいながらも、陽が当たると汗がじわーって
感じだったんだけど、それは今年の猛暑のせいじゃないかなー。
うちが行った日はまさに酷暑日だったんで、
浅間高原でちょうどいいくらいだったかも。いちおう、朝夜は長袖だったし。

>Takeshiさん、そうそう、待ってたのに。
おかげで我が家のメタボが急加速中ですわ(汗)。
by みかいち (2007-08-30 20:26) 

emizo

まさか、あの量は二人分ではありますまい〜。
あとロース君が2ブヒや3ブヒや4ブヒくらい居る前提の量ですよね〜?
白糸の滝って、積雪のときしか行ったことなかったんですけど、
夏ってあんな感じなんですね。しらんかった。
あ〜、早く続きがみたいっす(ぷれしゃ〜w)
by emizo (2007-09-03 10:25) 

みかいち

>emizoさん、えーっと、普通に中年2人分ですが、何か問題でも(笑)?
なんというか、食べたい量というより、作りたい&焼きたい量を
用意しちゃう中年真っ盛りですー。
白糸の滝、けっこう人が多くて、まさに観光地!って感じでしたが、
日陰はひんやり~って感じで、心地ようございました。
んでもって、続き、アップしてまっせー。
内容はまったくもって、食っちゃ寝だけですけどね(笑)。
by みかいち (2007-09-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。